FC2ブログ

soda☆pop ソーダ屋

熊本地震について。

こんばんは。
地震について少し落ち着いたのでお話しますね。

14日の夜と16日深夜かな。
2回にわたって大きな揺れがありました。(熊本市内)
今までに体験したことのないような信じられない大きさの揺れで、とくに2回目の本震の方は30秒くらいずっと揺れてました…。

慌てて電気とテレビをつけるも、一瞬にして停電。
1回目の地震では停電はなかったので、「あ、これはヤバい」と思いました。
真っ暗の中グラグラ揺れてるのは本当に怖かったです。
で、ずっと揺れているので外に避難するタイミングもわからないし(涙)。
ずっと体がガタガタ震えてました…。

私もだけど、「あぁー死ぬかも」と思った人はかなりいたんじゃないかな?(^_^;)
同時に「まだやり残したことがあるのに;作品製作途中なのに><」とも思ったり…(笑)。

それからしばらくは車中泊の日々でした。
とにかく余震ですら怖い;;
ほんの数日前から自宅で寝るようになったところです。

だけど良かったこともあったかな。
震災の怖さと大変さを知ったと同時に、自分は周囲の人にたくさん助けられて生きているんだなぁってしみじみ思いました。
感謝しきりでした><;
今現在も日本各地からたくさん支援や救助の方が来ています。
みなさんそれぞれ大変な中、こうして復興の手助けをしてくれていて感激です。
本当に本当に、ありがとうございます(´;ω;`)

今は自分のことで精一杯だけども…
いつか今度は、自分が誰かを助けることができたらいいなって思います。

余震も落ち着いてきたので、建物の危険度判定等も待ってます。
今住んでるところに「危険」判定が出たら…また色々と生活が変わりそう(涙)。
いやああぁぁ~;;;

でも仕方ない。なるようになるしか。
今を一生懸命がんばろう!(`・ω・´)


gkm.png

がんばろう!熊本!
  1. 2016/04/25(月) 22:04:58|
  2. ひとりごと。

お知らせ

この度、熊本地震により被災してしまいました。
詳しくは状況が落ち着いてからまたご報告いたします。
とりあえず無事というご報告まで。

お亡くなりになった方々には心よりお悔やみ申し上げます。
これ以上被害が大きくなりませんように。

  1. 2016/04/17(日) 09:42:37|
  2. 未分類

プロフィール

Author:はま ゆま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
オリジナルR18 (12)
ひとりごと。 (20)
お知らせ (7)
自分用メモ (2)
メイキング (1)
製作日記 (2)

あくせすかうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR