FC2ブログ

soda☆pop ソーダ屋

大九州合同祭6サンプル

ご無沙汰してます。
こちらのブログを読んで下さってる方だけに、一足はやく新刊のサンプルUPします~。
(まだ表紙は未完成です;;)

表紙サンプル

サンプル

サンプル2

サンプル3

ザッとでごめんなさい;;
コピー本でそんなにページ数はないです…;;
本人至って真面目に描いたのですが、お気楽でアホっぽい感じになってしまいました(汗)
ま、いっか。
夏だし…(笑)

あとぼちぼちもう一枚の色紙も描いてます。
久しぶりに今夜はお酒飲みながら描いてました(←おい、笑)

色紙

ファンタジー系です。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お盆休みまで多忙な為、お品書きUP等ギリギリになるかもしれません。
なにしろ製本も初めてなのでorz

みなさんもどうか夏バテに気をつけて下さいね。
熊本、めちゃめちゃ暑いですよ~~><;

★追伸★

「大九州合同際6」のサークルスペース決まりました。
会場2Fで「D-04」です。
こちらにも詳しくのってます。→大九州合同祭6
いろんなサークルさんが全国から集まるので本当に楽しみです♪(*´∇`*)
よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

以上、酔っ払いのゆうまにあでした~






  1. 2016/07/30(土) 22:06:29|
  2. お知らせ

進捗状況

早めにとりかかって良かった><
コピー本なんとか;;たぶん…大丈夫です。
あとは用紙を揃えて行かなくっちゃ。

熊本を元気づけるために…エロ本持っていくんだぜ…(遠い目

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

だいたいあと1ヶ月後なんですねー!
わあ~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
募集サークルも満了したようで、アフターイベントもあるとか??
えーすごい~~!
大九州合同祭6、楽しみです(*´∇`*)
まだサークルスペースの位置わかってませんが…お隣になる方。
よろしくお願いしますm(_ _)m(←気が早い、笑)

お品書きも完成してませんが、予定としては
・ポストカード
・コピー本(A5 16P 成人向け)
・色紙
・フリーペーパー

です。
いずれも少部数の搬入となります。


ポスターも入稿して出来上がりました。
印刷綺麗!!(´;ω;`)感動!

コピー本はサンプルでき次第、またupしますねー(^_-)-☆


  1. 2016/07/15(金) 20:33:44|
  2. ひとりごと。

色紙メイキング

色紙にお絵かきって最近はじめたばかりです(;´д`)
たいしたアレじゃないですが…;;メイキングです。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

①ラフ&下描き
メイキング1

②線画ペン入れ
メイキング2

③色塗り
メイキング3


メイキング4


メイキング5


メイキング6

⑦完成
メイキング7


ポップで元気で可愛い感じをイメージしてみました。

今までデジタルばかりだったけれども、アナログはなんていうか…感触や匂いを感じられて「ああ、描いてる~!」って感じがして
なかなか楽しいですよ~♪(*´∇`*)

ラフは適当なその辺の紙に描いてます。
で、紙の裏を2B鉛筆でグチャグチャ~~っと塗りつぶして線をなぞって色紙に複写します。
すっごい古典的なやり方でめんどくさいので、DVDでも見ながら暇つぶしにするといいかもです(笑)。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こちらの色紙はイベント出品予定です。
水彩色鉛筆の魅力は、何といっても自然であたたかみのある柔らかいグラデーションですね(*^^*)
実際に会場でみていただけたらとてもうれしいです。m(_ _)m

(使用画材)
☆水彩色鉛筆
☆ホワイト
☆油性黒インク
☆スパンコール
☆ラインストーン
☆シール

  1. 2016/07/10(日) 14:34:39|
  2. メイキング

トーン

グラデ トーン化
①選択範囲
②グラデ
③トーン化

肌 
①選択ペンで描く
②トーンを選んで50で濃度10パーセントに
  1. 2016/07/10(日) 08:43:22|
  2. 自分用メモ

印刷所への入稿時データ作成

印刷所入稿時

クリスタ
①レイヤー統合
②画像解像度でサイズ設定?(キャンパスサイズは×)
③書き出し→psd(フォトショップドキュメント)で保存(サイズ等も設定)
④サイズ合ってるか画質大丈夫か再びクリスタで確認
⑤書庫に圧縮(ZIP)

※保存を必ずpsd(フォトショ)形式で!
  1. 2016/07/08(金) 20:30:52|
  2. 自分用メモ

プロフィール

Author:soda☆pop ソーダ屋

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
オリジナルR18 (15)
ひとりごと。 (22)
お知らせ (10)
自分用メモ (2)
メイキング (1)
製作日記 (2)
イベントレポ (2)

あくせすかうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR